【スクールエンブレム】



                          
【スクールスローガン】

『"やって楽しく!観て楽しく!"共に頑張ろう!』
◆やって楽しく!・・・卑弥呼でサッカーをやっている子どもたち自身が楽しく感じ
◆観て楽しく!・・・・卑弥呼の子どもたちがサッカーをしている姿を観るすべての人が楽しく感じ
これらを共に頑張れる〜家族の次に大切な仲間〜の集団!
それが卑弥呼です。


【スクール理念】

女子サッカー、男子サッカーの普及に努め、子どもたちの健全育成を図ることを目的とする。
サッカーを通じて、"考える力"を養い、社会に貢献できる人材を育成すると共に基礎体力を向上させ"やる気""根気""元気"のある子どもたちを育成する。
また、「奈良元気サッカークラブ卑弥呼」とは同一組織として「奈良卑弥呼サッカースクール」は活動する。


【指導方針】

ヒトとして必要な社会性をサッカーを通じて身につける。
"取り組む姿勢"と"楽しむ事"にこだわりを持ち、させられるのではなく、自らが主体的に考え、行動できる子どもに育て上げる。
サッカー競技において個人の技術を磨きあげ、あらゆる可能性をひきだす事に努める。


【メンタリティ三訓】

一、やる気・・・・・やる気がなければ何も始まらない。
一、根気・・・・・・粘り強さがなくては何も得ることが出来ない。
一、元気・・・・・・元気こそすべて!

* メンタリティー三訓とは?
何をするにおいても最も必要なものである。
"卑弥呼"では特に「取り組む姿勢」を大切にし、個々の集中力に働きかけます。


【奈良卑弥呼サッカースクール事務局】

奈良県北葛城郡王寺町久度4丁目7-35
電話 : 0745-54-2152
FAX: 0742-44-9032


【各種メディア】

文字をクリックしていただくと記事をご覧いただけます。

○ 読売新聞発行の『Yomiっこ(よみっこ) 2011年12月号』で奈良卑弥呼サッカースクールが紹介されました。
○ 2011年10月30日付けの朝日新聞けいはんな面でおねえさんたちのチームの奈良元気SC卑弥呼が紹介されました。
inserted by FC2 system